人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22歳の思うこと。


カレー

作りました。




最近、ダイエット中なのにドカ食いしてる。。。
はふう。『いい女になろう』計画、実行中なのに。

美味しいものにはなかなか弱いです。



それでカレーです。



わたしの母は専業主婦なので、家事全般ぜんぶ、ちゃちゃっと一人でこなしてしまいます。
それに甘えてわたしはこれまで22年間、ほとんど家事をしない女でした(恥ずかしくて大きな声で言えない。。。)


でも今は、サークルも引退して卒論も終わって、とても時間があるので、
母親の手伝いをしながら家事の勉強中。



それで、今日は一人でカレーを0から10まで一人で作ってみました。


まあそこまで不器用ではないので、ちゃんと作れましたが・・・
母親は何十回も様子を見に来ては、手を出し口を出し(笑)

わたしってそこまで心配されてるのか。。。とほほ。




でも、家事、始めてみると楽しいです。
朝日を浴びながら洗濯物を干すのは、寒いけれど気持ちいいし。
アイロンかけるのは時間がかかるけれど、シャツがピシッとすると嬉しい。
でもやっぱりやること多くて大変で、母親ってすごい!!と思います。




今度は生姜焼きを一人で作れるようになりたいなー♪
by rinney | 2007-02-09 00:27 | 日記

<< 親孝行      靖国神社 >>

日々感じていることを素直につづります。
by rinney
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧